デービッド・ブルが発行している季刊誌「百人一緒」に掲載された記事です。

ここに、バックナンバーがすべて集めてありますので、号数あるいはテーマ別分類から、選んでお読みください。

41号から最新号まで

1号から40号まで



Categories:

木版館ニュース

今年の初めに、ちょっとした冒険でもある木版館出版を始めたのは、美しい木版画を市場に出したいという気持ちからでした。それ以上のことは何も考えなかった、というわけではありませんが、とにかく続けているうちに、そこに他のアイデアが入り混んで来たのです。そしてどうやら、木版館はデービッドの「ブランド」となりそうな気配です。その傘の下に、その他もろもろが含まれるようになってきたのです。では、中を見てみましょう- 木版館に数種類の本が加わっています。

A Story A Week (Volume 1) 版画家デービッドが綴る随筆集 その1

これは、インターネットで毎週配信している「A Story A Week」の2006年前半の26話を収めた本です。パソコンを持っている人たちだけの楽しみだなんて!この本は、1月から6月までに発表した26話がすべて集録されています。それぞれの話には、難しい単語や表現の注釈も付いています。

( 7月から12月までの分を集録する「その2」は、来年1月に発売の予定です。お見逃しなく!)


大人の塗り絵画集 小倉百人一首 「恋の歌」

私の「百人一首版画シリーズ」を塗り絵にしています。百首の中から厳選した恋の歌13首を、塗り絵用に改めて墨摺をしました。オリジナルの写真を参考に、歌を楽しみながら独自の色を塗って世界にひとつの作品を作ることができます。各歌には解説も付いているので、古の歌人に思いを馳せながら優雅なひとときをお過ごし頂くことができます。

また、私の「版画玉手箱」シリーズからの4作も選んであります。こちらは、切り取って葉書として使用できる形式になっていて、ご自分で色を塗るよう墨摺だけが掲載されています。 日本中の書店に置いてあるはずですが、お近くの書店にない場合はご注文ください。


購入をご希望の方は、このURL にアクセスして、手続きをお願いします。お読みになりたい本があると良いのですが!

コメントする