デービッド・ブルが発行している季刊誌「百人一緒」に掲載された記事です。

ここに、バックナンバーがすべて集めてありますので、号数あるいはテーマ別分類から、選んでお読みください。

41号から最新号まで

1号から40号まで



Categories:

「A Story A Week」 ... 私の本の最新情報 ...

ちょっと信じ難い思いです。つい数ヶ月前に始めたように思える「A Story A Week」 (1週1話)が、もう丸2年を越えたのですから!毎週日曜日の朝に新しい随筆をネット上に公開し、書き終えた半年分の話を年に2回本にしていたら、もう4冊が出来上がったのです!


毎週新しい話を書いて編集し、それを自分で音読し録音もするのは大変な作業?いいえ、全然!それどころか楽しんでいるほどです。唯一残念なことは、この企画を何年も前に始めていなかった事。もしそうしていたら、今頃本棚が重みでずしりとなっているでしょうから!

これを始めたそもそもの目的は、日本の読者に軽い読み物をという事だったのですが、英語を母国語とする人たちも愛読してくださっていることが次第に分かってきました。ですから、対象とする読者を念頭に置いて書いているということはありません。話題は日常生活であったり、ミュージシャンになることを志していた頃の想い出であったり、猫のブーツとの会話であったりと、実に色々です。


本を御希望の方は、直接デービッドに連絡をお願いします。

出版に関して、もうひとつお伝えしておきましょう。ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、昨年、私の「百人一首シリーズ」を使った塗り絵が出版されました。でも、それが販売されるようになって間もなく、その会社が倒産してしまい、もうその本は手に入らなくなってしまったのです。ですから私の本は、...すぐに行動を起こさないと、手に入らなくなります!

コメントする