デービッド・ブルが発行している季刊誌「百人一緒」に掲載された記事です。

ここに、バックナンバーがすべて集めてありますので、号数あるいはテーマ別分類から、選んでお読みください。

41号から最新号まで

1号から40号まで



Categories:

目の回るほど忙しい春を送っているのは、もう何年ぶりのことでしょう。期限の迫る仕事が次から次へとあるので、この記事を書いている現在、片時も気を緩めることができないほどです。

これほど「仕事に追われる」はめになったことについては、いくつかの理由があります。ひとつには、二重の予定をこなさなくてはならなくなったことです。「自然の中に...」シリーズの最終作品を制作中に、次の「美の謎」シリーズの企画を決めて準備をしなくてはならなかったのです。また、春に展示会を2つ開催したために、その準備などに追われたことが加わりました。これについては、「展示会レポート」のコーナーでご説明します。新シリーズはひと月に1作というペース、これは今までに実行したことがありますが、やはりちょっと息切れ気味が続くことでしょう!

そんなわけで、この春号はどんどん後回しにされ、もうこれ以上延期できないぎりぎりの時点になってやっと着手し...なんとかみな様のお手元に、という次第です。

今年最初のニュースレターですから、例によって昨年の活動全般の報告があり、今後の企画についてのお知らせもあります。

ともあれ、休刊するよりはましですよね!

コメントする